

| - | - | - |
【写真】戸越銀座にペケポンロケがやって来た!&ミヤリーちゃんがやってきた!
◆追記2012.03.24
ミヤリーちゃんが来た時のレポートも更新されてます!

<クジランのブログ>

◆☆その1 銀ちゃんも大喜び♪戸越銀座にミヤリーがやってきた!

◆☆その2 銀ちゃんも大喜び♪戸越銀座にミヤリーがやってきた!


<ミヤリー☆日記>

◆会った人は幸せになっちゃうって本当? 戸越銀座商店街 戸越銀次郎♪ 前編

◆会った人は幸せになっちゃうって本当? 戸越銀座商店街 戸越銀次郎♪ 後編

--------------------

専属カメラマンのクジラン君が、
こないだのテレビの撮影の時のレポートをアップしてくれました!
写真満載です!
ぜひごらんください!!

◆戸越銀座にペケポンロケがやって来た!


 
『たばこショップ わたなべ』では
銀ちゃんの携帯灰皿発売中!!
楽しい喫煙ライフのおともに、ぜひ!!


戸越銀座にからあげブームを巻き起こした
『とりあん』さんおお兄さんといっしょに!


サイン貰いに来てくれたみんな、ありがとッ!

そして下段は『プラモデル マスダヤ』のお兄さんといっしょに!
ガンダムやケロロ軍曹のプラモも充実!
テレビでは絶対紹介される戸越銀座の有名店です!

------------------------


| 写真ギャラリー | comments(19) | trackbacks(0) |
【写真】3.11 市民とボランティアのつどい
(東北合神ミライガー・戸越銀次郎・山田るま・森の精霊緑の戦士植樹マン)

『3.11 市民とボランティアのつどい』に参加してきました!!

◆写真はこちらにたくさんアップしました!



(戸越銀次郎・むすび丸・くまモン)

今回のイベントは、スキルストックのお手伝いとして
仙台まで行ってきました!

スキルストックとは、
自分にできるスキルを登録すると
ピッタリな復興ボランティア情報を
マッチングしてもらえるサービスです!

フェイスブックのアカウントで登録できます。
ぜひ、みなさんも登録してください!

◆スキルストック


 

そして今回共演したむすび丸くんが公式マスコットをつとめる
『ねんりんピック宮城・仙台2012』が10月から開催されるそうです!

ねんりんピックは高齢者によるスポーツ大会です。
ぜひ、お楽しみに!

◆ねんりんピック


銀ちゃんとイッちゃんが、
千梅ちゃんの作ってくれた「復興応援メッセージ」の動画に
画像を載せてもらいました!!

| 写真ギャラリー | comments(0) | trackbacks(0) |
【写真】2012.02.25 品川区商連『大商業祭り』(追記)
上段:戸越銀次郎・ピーちゃん&ナッちゃん・しょうちゃん
下段:かねたん・大崎一番太郎・祈り犬かなえちゃん

◆2012.03.09追記
かねたんのブログで紹介していただきました!

東京にお出かけしてきたョ♪その2
東京にお出かけしてきたョ♪その3


--------------------

『大商業祭り』のお手伝いをしてきました!
たくさん写真を撮って来たので、
ネイバーカフェの「ゆるキャラ・ご当地キャラcafe」に
アップしてあります。

ぜひご覧ください!!



「かねたん」と「ピーちゃん&ナッちゃん」の関係者の皆さん
今日はお世話になりました。
もしご希望でしたら、写真を差し上げますので
お気軽に声をおかけください!



パンのハリマヤさんといっしょに!

ハリマヤさんの銀ちゃんについては、
クジランくんのブログでも紹介されています!



--------------------

その他、クジラン君のブログでもたくさん紹介されています!



| 写真ギャラリー | comments(2) | trackbacks(0) |
【写真】3/5(月)『淡路市 あわ神・あわ姫 結婚披露宴』

今日は淡路島からやってきた
あわ神くんとあわ姫ちゃんの結婚披露宴に参加してきました!

◆写真その1
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/2133093253401026521#700|0|0  

◆写真その2


◆『東京新聞』ゆるキャラ集結 仲間の結婚祝う 淡路のあわ神・あわ姫 披露宴
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/

◆『毎日新聞』観光PR:兵庫・淡路市のキャラが都庁で披露宴 /東京


あわ神くん、あわ姫ちゃん、
末永くお幸せに〜☆

-----------------

◆あわ神くんのツイッター

◆淡路市ホームページ

| 写真ギャラリー | comments(0) | trackbacks(0) |
東北合神ミライガー関東初お披露目!【銀ちゃんも応援!】
◆大きな写真はこちら!


3/11(日)に仙台で行われるイベントで銀ちゃんと共演する
『超神ネイガー』の生みの親である海老名保さんによる
東北復興ヒーロー『東北合神ミライガー』のお披露目がありました。

キャラクターグッズの売り上げの中から、
著作者である海老名さんが受け取る分は全額、
東日本大震災の震災孤児に寄付されるそうです!

銀ちゃんも応援していきたいと思います!

◆『東北合神ミライガー』公式サイト

◆秋田経済新聞記事

------------------

◆3/11(日) 3.11東日本大震災「市民とボランティアのつどい」

仙台で行われるイベントでは、銀ちゃんが『超神ネイガー』と共演!!

------------------

【メディア情報】Wisdomブログ「ご当地キャラによる東京の地域活性化』
http://t-ginjiro.jugem.jp/?eid=612 

Wisdomブログ 「ビジネスにおけるキャラクター活用」では、
ミライガーに関する記事と一緒に 銀ちゃん誕生秘話などが紹介されています。

------------------

◆『skillstock(スキルストック)』にご協力をお願いします!

銀ちゃんはうなりくんやすがもんくんと一緒に
震災復興支援サイト『スキルストック』にも参加しています!
ネイガーもスキルストックを応援してくれてるそうです。

------------------


獣兵衛くんが、
『いなりんとゆかいな仲間たち ゆるキャラ大行進in 豊川稲荷』のサイトで
「獣兵衛のオススメ」として戸越銀座商店街を紹介してくれました!
ありがとうございます!

| 写真ギャラリー | comments(0) | trackbacks(0) |
【写真】2/26(日)『日本各地のうまいもの巡り』(商栄ゾーン)&さよなら東急7200系

クジランくんのレポートが更新されました!

◆戸越銀座商店街にすがもんがやってきた♪その2

◆戸越銀座商店街にすがもんがやってきた♪その1

----------------------

◆写真はこちらにアップしました!
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/

すがもん君、
そして遊びに来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

すがもん君と銀ちゃんは、
3/17日(土)13:30から、
「おしなりくんのお散歩」にも参加します。

------------------

ちなみにこの日は、
東急の「デヤ7200系」のさよなら運転の日という事もあり
たくさんの「撮り鉄」や「卒業鉄」の方が商店街にいらっしゃってくれました。

その様子を、クジランくんがレポートしてくれてます。

◆ビックリ!戦場みたいな戸越銀座駅。さよなら東急7200系。


------------------

ちなみに銀ちゃんは、東急池上線80周年の時に、
池上線のヘッドマークになってます。

◆池上線80周年・ギンちゃん号

◆「名曲池上線号」に乗ってきました!



| 写真ギャラリー | comments(5) | trackbacks(0) |
【写真】2012.02.05 銀六祭
 


2012.02.27追記

いつもキャラ弁を作ってくださるU・ω・)犬さんが、
チロルチョコや銀ちゃんグッズを紹介してくださいました!



2012.02.14追記



 さんが動画をアップしてくださいました!

------------------

2012.02.10追記



------------------

2012.02.09追記

◆専属カメラマン・クジランくんのルポ☆

◆いつもキャラ弁を作ってくださっている
  • U・ω・)犬さんもブログで紹介してくれました!

◆獣兵衛くんのブログ

------------------

今日は遊びにきてくださった皆さん、
ありがとうございました!

今日集めた募金は、
後日、こちらのブログ記事で発表させていただきます。
これまで同様、品川区を通じて、赤十字に募金いたします。

今回の登場キャラは、
左からスパンキー・銀ちゃん・獣兵衛くん・らいらいくん
下段でしゃがんでるのが朝菜くんです。

◆今日の写真(ネイバーカフェ『ゆるキャラ、ご当地キャラ』)


恒例となりつつある、ゲームワールドでの記念撮影。

いつも動画を撮ってくれる さんが
スパンキー先輩が表紙の『ウィン・プラプラ』を持ってきてくれました。
ちなみに2002年のパソコン雑誌で、出版社そのものがすでに存在しません…

ちなみにスパンキー先輩は銀ちゃんが公式マスコットになる以前、
三畳一間のアパートに暮らして、
大崎〜戸越銀座〜戸越公園〜武蔵小山のあたりをブラブラ散歩していました。
しばらく大阪の劇団に住み込みで働いていたそうです。

西荻窪にある『ニヒル牛』にあるNo.118のボックスで、
スパンキーグッズが販売されているそうです。
| 写真ギャラリー | comments(6) | trackbacks(0) |
【写真】2012.02.11 定例イベント
リニューアルした雲野さん。
テレビなどにもよく登場するお肉屋さんです。
店頭に芸能人が遊びに来た時の写真がいっぱい貼られています。
ぜひ、のぞいてみてください!

12日の19時まで高知物産展をやってました!

ギャラリーカメイさんで販売中の
「銀ちゃん☆せんべい」
バレンタインバージョン!

----------------

◆大きな写真はこちら
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/2132903820206613521  
| 写真ギャラリー | comments(0) | trackbacks(0) |
巣鴨地蔵通り商店街『サンタすがもんと仲間達2011クリスマスinすがもん広場』

いつも動画を撮ってくれる
 さんが動画をアップしてくださいました!
今回も超大作です!



仲良しのすがもんくんが住んでいる
巣鴨の商店街へ行ってきました!

左から、うなりくん、にしこくん、すがもんくん、ぶるべーくん、その上がレルヒさん、おしなりくん、くまモンくんです!

当日は江戸六地蔵のひとつでもある真性寺さんのお世話になりました。
江戸六地蔵といえば、品川区にある品川寺も六地蔵のひとつ。
とっても親近感がわきました。

そのあとは、とげぬき地蔵もお参りしてきました!
当日の写真は、
ネイバーカフェの「ゆるキャラ、ご当地キャラカフェ」にアップしてあります。
ぜひご覧ください!

■大きな画像はこちら!
http://cafe.naver.jp/yurui_jp/


戸越銀座商店街

Facebookページも宣伝


----------------------

専属カメラマン・クジラン君のレポートもどうぞ!


戸越銀次郎☆巣鴨地蔵通り商店街 その1 :クジランレポ


戸越銀次郎☆巣鴨地蔵通り商店街 その2 :クジランレポ


戸越銀次郎☆巣鴨地蔵通り商店街 その3 :クジランレポ 
| 写真ギャラリー | comments(6) | trackbacks(0) |
【写真】ヤクルトスワローズファン感謝祭2011
専属カメラマン・クジランくんの写真も
ぜひご覧ください!!



-------------------------

いつも動画を撮ってくれる
 さんが動画をアップしてくださいました!

◆写真は、ネイバーカフェの『ゆるキャラ、ご当地キャラcafe』にアップされています!
| 写真ギャラリー | comments(2) | trackbacks(0) |
■カテゴリ
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■コメント
+RECENT TRACKBACK
+OTHER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>