

| - | - | - |
ゆるキャラGP、途中経過

銀ちゃんも参加している『ゆるキャラ(R)グランプリ』、
くまモンやしまねっこ、唐ワンくんなど
人気キャラが続々と参戦してさらに盛り上がっています!

そのおかげで、銀ちゃんのランキングは
ついにトップ10から圏外に落ちてしまいました。

でも、小さな商店街のキャラクターが
ここまで健闘できたのも
応援してくださるみなさんのおかげです!

グランプリはまだまだ続きます。
ぜひぜひこれからも応援お願いします!!

--------------------------

投票は1日1票ずつできるそうです!
ぜひぜひ、応援してください!

◆投票はこちら↓↓↓

※パソコンと携帯電話、両方から投票できます!!

携帯電話から投票する方のために
QRコードを用意しました。

上記画像をバーコードリーダーで読み取り、
投票ボタンを押すとメールが立ち上がります。
空メールを送ると、投票が終了します。

投票後に指定されたURLをブックマークに登録して、
1日1回投票していただけると
イッちゃんが狂喜乱舞します!

投票期間:2011年9/15(木)〜2011年11/26(土)まで
投票して頂くと抽選で20名様に、ゆるキャラグッズをプレゼント! 


-----------------------

※2回目以降の投票方法がわかりにくいので
 補足させていただきます!!

一度投票ボタンを押すと
メールで「下記のURLから投票をお願いいたします」という文章が送られてきます。
2回目以降は、このURLのページから出なければ投票できないようです。
なので、一度投票したら、このメールで送られてくるURLにアクセスして
「ブックマーク」に登録してください。

次から、このブックマークからアクセスすれば、
メールを送らずに投票できるようになります。

URLがわからんくなったら、
もう一度投票ボタンを押して空メールを送れば、
もう一度メールが届きます。 
| その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
思わず『iタウンページ』で確かめたくなるトリビア!【ゆるキャラGP】
銀ちゃんとイッちゃんが参加させていただいてる
『ゆるキャラ(R)グランプリ』ですが、
なぜ真ん中に(R)がついているのか、
一般の方はあまり知らないかもしれません。

「ゆるキャラ」という言葉は、
生みの親であるみうらじゅんさんと、
最初にゆるキャラ連載をしていた扶桑社さんが
商標登録しているからなんです。

だからといって、
「ゆるキャラ」という言葉を勝手にみなさんが使っても
お金をとられることはありません。

でも、商売で使う時にはきちんと、
ゆるキャラ(R)サミット協会や
みうらじゅんさんにお願いしないと
叱られてしまうかも知れません…
ご注意ください。

なんとなく一般名詞っぽくなっているので
絆創膏をバンドエイドと言ってしまったり、
セロハンテープをセロテープと言ってしまうのと一緒ですね。

-------------------

ところでこの『ゆるキャラ(R)グランプリ』は
協賛しているタウンページさんのおかげで開催できています。
できればみなさん、タウンページさんのサイトにもアクセスしてください!

とお願いしても、
あんまり用がないよ…という方ばかりだと思うので、
ここでひとつトリビア。

タウンページで50音検索すると、
やけに「あ」ではじまる会社やお店が多いんです。

たとえば引っ越し屋さんなら

アーク引越センター
アート引越センター
アーヴァン引越センター
アリさんマークの引越社

などなど、いろいろ出てきます。

これは「接頭効果」という
心理学テクニックを狙ったものだと言われています。
人は一番最初に見たものの印象が強まるので、
なるべく50音順で上の方にくるように、
「あ」で始まる会社名をつけるところが多いのだそうです。

また、ネットでは一発で検索できてしまいますが、
本のタウンページは50音順に並んでいるので、
ここでもなるべく最初にお客さんの目に触れるよう、
名前を考えているんです。

ちょっと調べてみたくなりませんでしたか?

スポンサーのタウンページさんのサイト、
ぜひ見てくださいね!!
http://itp.ne.jp/ 

--------------------------

パソコンで調べる時は、まず地図から自分の住んでる地域を選択

銀ちゃんは品川区なので、品川区を選んでみました

そして右上の50音というところをクリック!

これは登録されている品川区内の会社やお店の数です。
断トツで「あ」ではじまるところが多いですね!

検索窓から業者などを絞り込むと、
いろいろ遊べます。

ぜひお試しください!
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
会社・学校・お店でご協力ください!【ゆるキャラGP】
 

現在、銀ちゃんが『ゆるキャラグランプリ2011』に参加中です!
そこで、QRコードからそのまま投票できるポスターを作成しました。
ご協力いただける方は、
ぜひポスターをダウンロードした上で印刷し、
職場・学校・お店などに掲示していただけないでしょうか?

ご協力お願いします!

◆ポスターは下記よりダウンロードできます↓

-----------------------

詳しい投票方法などはこちら

2011年9月16日09:15現在、
なんと2位です!!
| その他 | comments(3) | trackbacks(0) |
銀ちゃん、第3位!<ゆるキャラグランプリ2011>
銀ちゃん現在、第3位です!

2位は『銀ちゃんのご当地キャラ大集合』に
来てくれるはずだったアックマくん!
そして1位は首位独走のふっかちゃん。

イッちゃん現在、9位と健闘してます。

投票期間は11月26日まで!
みなさんの投票で銀ちゃんの名前が全国に広がります!
ぜひ銀ちゃんを応援してください!

--------------------------

銀ちゃんが『ゆるキャラグランプリ2011』に参加しています!
投票は1日1票ずつできるそうです!
ぜひぜひ、応援してください!

◆投票はこちら↓↓↓

※パソコンと携帯電話、両方から投票できます!!

携帯電話から投票する方のために
QRコードを用意しました。

上記画像をバーコードリーダーで読み取り、
投票ボタンを押すとメールが立ち上がります。
空メールを送ると、投票が終了します。

投票後に指定されたURLをブックマークに登録して、
1日1回投票していただけると
イッちゃんが狂喜乱舞します!

投票期間:2011年9/15(木)〜2011年11/26(土)まで
投票して頂くと抽選で20名様に、ゆるキャラグッズをプレゼント! 


-----------------------

※2回目以降の投票方法がわかりにくいので
 補足させていただきます!!

一度投票ボタンを押すと
メールで「下記のURLから投票をお願いいたします」という文章が送られてきます。
2回目以降は、このURLのページから出なければ投票できないようです。
なので、一度投票したら、このメールで送られてくるURLにアクセスして
「ブックマーク」に登録してください。

次から、このブックマークからアクセスすれば、
メールを送らずに投票できるようになります。

URLがわからんくなったら、
もう一度投票ボタンを押して空メールを送れば、
もう一度メールが届きます。
| その他 | comments(29) | trackbacks(0) |
銀ちゃんのキャラ弁を作っていただきました!
 

tonyさんのリクエストに応え、
U・ω・)犬さんが銀ちゃんのキャラ弁を
作ってくださいました!

なんとU・ω・)犬さんは、
毎日だんなさまのためにキャラ弁を
作っているのだそうです。

ブログには、
銀ちゃんと仲良しの
グーグーのキャラ弁なども紹介されています!
ぜひご覧ください!!

◆犬印弁当

◆ご当地ゆるキャラ弁当全国制覇目指そう!!(by犬印弁当)

---------------------------

U・ω・)犬さん、tonyさん、
ありがとうございます!

◆U・ω・)犬さん

※追記
ブログを紹介していただいたうえに、
似顔絵まで描いてくださいました!


| その他 | comments(29) | trackbacks(0) |
荏原中延・昭和通り商店街 しょうちゃん登場!


品川区に、銀ちゃんのおともだちがさらに増えました!

前に『モヤモヤさまぁ〜ず2』で紹介されて以来、
すごい人気のしょうちゃんが、ついにリアル商店街デビュー!
ふだんは毎月初旬にある夕市に登場するようです。

しょうちゃんは、とごしぎんざまつりにも来てくれます。
8/28(日)には、しょうちゃんに会いにぜひ戸越銀座へ!

----------------------------------
『日本全国ご当地キャラ大集合』

日時:2011年8月28日(日) 13:00スタート
会場:戸越銀座銀六商店街
(ギャラリーカメイ、金田園の横「青柳外科」前の特設ステージ周辺)

◆詳細はこちら!

----------------------------------

◆しょうちゃんについては、過去記事でも紹介しています!
| その他 | comments(3) | trackbacks(0) |
獣兵衛くんのプロフィール紹介
 

戸越銀座によく遊びに来てくれる
銀ちゃんの大親友、獣兵衛くん。

最近、獣兵衛くんについて質問されることも多くなってきたので、
あらためて紹介させていただきます。



戸越銀座にやってきては、
アコーディオンを弾いたり
仮面ライダーの変身ポーズをしたり
お店の中に入っていたずらをしていきます。


よく「獣兵衛って何? 鬼?」などと聞かれますが、
実は牛です。

プロフィールによると「牛型子守ロボット」ということで、
子供が大好きみたいです。

名前の由来は柳生十兵衛。
江戸時代の剣豪です。


そして犬のライライや
ハヤブサのサスケ、
ひあゆ丸くんや
みつにゃん様、しまさこにゃんなど、
顔が広いので全国からお友達を連れてきてくれます。

全国のイベントにも参加していて、
最近はひっぱりだこみたいです。

そんな獣兵衛くん、
戸越銀座で見かけたら
銀ちゃんともどもよろしくお願いします!

------------------------------------

獣兵衛の活動状況は、ブログでチェック!

◆獣兵衛のブログ

mixiやtwitterもやってます。
興味のある方は、探してみてくださいね。

------------------------------------

◆第1回 ギンちゃんのお友達フェスタ

◆第2回 ギンちゃんのお友達フェスタ

◆第3回 ギンちゃんのお友達フェスタ

| その他 | comments(22) | trackbacks(0) |
東日本大震災義援金(銀六会)
 


東日本大震災義援金
20万4673円

4〜5月に各店頭にお預かりいたしました義援金は
品川区商店街連合会を通じ、
日本赤十字社へ寄付させて頂きました。



ご協力、誠にありがとうございました。

戸越銀座銀六商店街振興組合



| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
Facebookはじめました


戸越銀座

Facebookページも宣伝

「いいね!」ボタンを押して、
どしどし情報やご意見をお寄せください!


 

| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
戸越銀座公式サイトがリニューアルしました!


◆戸越銀座公式サイト
http://www.togoshiginza.jp/

これまで以上にフレンドリーでにぎやかなサイトになりました。
同時に戸越銀座公式twitterも開始しました。

◆戸越銀座商店街 (TogoshiGinzaNow) on Twitter
http://twitter.com/TogoshiGinzaNow

さらにまだコンテンツは充実してませんが、
facebookに「戸越銀座ファンページ」もあります。

◆facebook - 戸越銀座ファンページ
http://www.facebook.com/pages/
%E6%88%B8%E8%B6%8A%E9%
8A%80%E5%BA%A7/
105093652903849?ref=ts



戸越銀次郎ブログともども、
これからもよろしくお願いします。

-------------------------------

さらに非公式ではありますが、
戸越銀座の最新情報なら銀ちゃんのお友達でもある
戸越銀座くんのtwitterもお勧めです。

◆戸越銀座くん (TogosiGinza) on Twitter
http://twitter.com/togosiginza
| その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
■カテゴリ
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■コメント
+RECENT TRACKBACK
+OTHER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>